新着情報


春トレーニング日和か。


いつもご覧頂き、ありがとうございます⭐︎

新学期2週目のあおぞらは、春トレーニング??ならぬ

初めての活動にチャレンジターイム!!


体感トレーニング

学校までの登校、戸外活動が増える季節…

体の組織づくり、初めていこう!!

身体が…ブルブル…『どうやったら先生のように?!?!』と

歯を食いしばって、秒数を数え

トレーニングに励む様子\\\٩(๑`^´๑)۶////


ビジョントレーニング

中心に立ち、先生の掛け声『あお・ピンク・むらさき』を

聞き分け両足ジャンプで、各色へ!!

目で見て確認することで、楽しみながら行える

ビジョントレーニング。

中学生になると、最小限の動きで足じゃんけんを

してるかのような動きに、拍手喝采*\(^o^)/*


4月誕生日会

新年度始まってはじめての誕生日会♪

バースデーソングをみんなで送り、最高スマイル頂きました♡

お誕生日おめでとう!素敵な一年にしていこうね♪


そとあそび

太陽さんが呼んでるんじゃない?

ちょっと出てみてもいいんじゃない?と

あおぞら前でちょぴっと、おそとあそびへ!

『せんせいっ!!たいようパワーいただきますっ!!』と

自然を愛し、気持ちの良い活動( ´∀`)


児発さんも、お外へlet's goしましたよ♪

室内活動で、数字のお勉強や

ブロックで創造力を豊かにする会♪そのあと…

だいすきだいすき、砂遊び!!『せんせーい、やっほー!!』

『いっしょにつくろーう!』と元気いっぱい^_−☆

小学生も負けてらんない?!?!と言わんばかりの

走る、掘る、打つ、走る、掘る、打つとHOTな時間にもはや

夏を感じる姿に∑(゚Д゚)笑


『〇〇ってなに?』『〇〇ってなんで?』等

人や言葉、物に対するなんで?やどうして?

『教えて・知りたい』な気持ちがなんだか

多く見受けられました。

相手や環境を知ろうとすること、とっても大切。

どんどん気づいて、知って、実践していこう!!

そんな芽生えを大切に育んでいこうと心に強く

思いました。先生方にもたくさん教えてくれて

ありがとう♡

3週目も誰よりも、1人1人が楽しめますように…(๑>◡<๑)