春トレーニング日和か。
いつもご覧頂き、ありがとうございます⭐︎

新学期2週目のあおぞらは、春トレーニング??ならぬ
初めての活動にチャレンジターイム!!
体感トレーニング
学校までの登校、戸外活動が増える季節…
体の組織づくり、初めていこう!!

身体が…ブルブル…『どうやったら先生のように?!?!』と
歯を食いしばって、秒数を数え
トレーニングに励む様子\\\٩(๑`^´๑)۶////
ビジョントレーニング

中心に立ち、先生の掛け声『あお・ピンク・むらさき』を
聞き分け両足ジャンプで、各色へ!!
目で見て確認することで、楽しみながら行える
ビジョントレーニング。

中学生になると、最小限の動きで足じゃんけんを
してるかのような動きに、拍手喝采*\(^o^)/*
4月誕生日会
新年度始まってはじめての誕生日会♪
バースデーソングをみんなで送り、最高スマイル頂きました♡

お誕生日おめでとう!素敵な一年にしていこうね♪
そとあそび
太陽さんが呼んでるんじゃない?
ちょっと出てみてもいいんじゃない?と
あおぞら前でちょぴっと、おそとあそびへ!

『せんせいっ!!たいようパワーいただきますっ!!』と
自然を愛し、気持ちの良い活動( ´∀`)
児発さんも、お外へlet's goしましたよ♪

室内活動で、数字のお勉強や
ブロックで創造力を豊かにする会♪そのあと…

だいすきだいすき、砂遊び!!『せんせーい、やっほー!!』
『いっしょにつくろーう!』と元気いっぱい^_−☆
小学生も負けてらんない?!?!と言わんばかりの
走る、掘る、打つ、走る、掘る、打つとHOTな時間にもはや
夏を感じる姿に∑(゚Д゚)笑

『〇〇ってなに?』『〇〇ってなんで?』等
人や言葉、物に対するなんで?やどうして?
『教えて・知りたい』な気持ちがなんだか
多く見受けられました。
相手や環境を知ろうとすること、とっても大切。
どんどん気づいて、知って、実践していこう!!
そんな芽生えを大切に育んでいこうと心に強く
思いました。先生方にもたくさん教えてくれて
ありがとう♡

3週目も誰よりも、1人1人が楽しめますように…(๑>◡<๑)



