今年の春はどんな春??
いつもご覧頂き、ありがとうございます☺︎
森町では25日(土)より、桜祭りが開催されますが
今年の桜は今が見どころ!!

ゴールデンウイークに合わせて、満開に近づく桜に
今年の春を感じさせられます。

あおぞら室内でも、春を感じられる活動が多かった
1週間でしたよ▷▷▷
みみづり
みみづりって??そうそう。毎年この質問があるんですよ。
知ろうとする気持ちステキッ♡
森町にもある、ホタテのお仕事!みんなで知ってみよう!

長ーいロープに紐が分かれていて、ホタテの向きや枚数が
指定されています。ルールをよく聞いて、レッツ、トライ♪
小さな穴に通すのに、慎重になる空間( ̄^ ̄)
指先を器用に使い、お友だちとの掛け声での協力プレイ!
実際にお休みの日はみみづりへ行ってる、中学生は
大人顔負けの早さΣ('◉⌓◉’)さすがですっ!
5月壁面製作
来月のこどもの日にちなんで、こいのぼりの壁面製作ϵ( 'Θ' )϶
絵の具やプチプチを活用し、触感を楽しみ製作を行いました!
プチプチの上から触れる、絵の具はこれまた新鮮!
児発さんも一緒に取り組みましたよ♪
初めての取り組みに、プチプチが止まらな〜い♪( ´θ`)ノ笑
お顔やしっぽもデザインして、完成⭐︎出来上がりは
来月の投稿をお楽しみに、お待ちください(^_−)−☆
クローバー探し
クローバーはクローバーでも、四葉のクローバーを
見つけ出してください٩( ᐛ )وと沢山のクローバーには
同じ色でも三つ葉もあり、これだ!!とおもっても
三つ葉だったりと、あれれれれー?

よーく見て、よーく見て、目の前にほらっ!!と
思わず声が出ちゃいそうでした(*≧∀≦*)笑

春釣り
桜まつりには、どんな屋台のメニューがあるかな??
おでん!やきとり!わたあめ!!とたくさんのメニューを
ずらーーっとならべて、いざ春釣り勝負!!
お腹ぺこぺこな先生のために、釣ってくーださい٩( 'ω' )و

焦る気持ちが、竿に現れゆーらゆらのなか、慎重に…
力のコントロールも学びましたね☀︎
児発さん・放デイさん共にみんなで過ごす時間
自分の楽しいに全力時間、どれも大切な時間と活動です。


来週は、あおぞらのお友だちや先生方とのお花見も予定し
わくわくなみんなの表情!
どうか晴れますように(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
来週で4月も最終週、今年の春を全力で味わうぞー!おー!!



