新着情報


〜5月をお知らせいたします〜


いつもご覧頂き、ありがとうございます♪

いよいよ5月になり、季節の変わり目に新たな

楽しみを胸に子どもたちと共にパワフルに活動して

参ります。今月も宜しくお願い致します。


5月壁面製作 完成⭐︎


『やねよーり、たーかい、こいのーぼーりーーー』と

歌いながらプチプチの触感や絵の具に触れて

色鮮やかなこいのぼりが完成しました☺︎

今月も製作してくれて、ありがとう♡


さあ、連休明けのみんなはどんな様子だったでしょうか▷▷


『せんせいっ、みなさんっ、おはようございます!!』と

元気な児発さんチームからのはじまりはじまり!!

『今日は5月3日ですっ!!』とおやすみの日に

戻っちゃったあああε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

笑いが込み上げながら、今日からまたよろしくねっ?笑

そのあとは、ひらがな読みにチャレンジ学習!!

時々、あくびが出ながらも最後まで取り組みました( ´Д`)y━・

何かするときは、大胆に⭐︎お友だちともルールを伝え合い

同じことをする時は、はんぶんこ♡の優しさもいっぱいです。


『〇〇のとこに行ったよ!!』『〇〇先生はなにしてた?』と

休暇中の楽しみを発表してくれる放デイさんチーム♪(´ε` )

連休明け初日のレクは、音読を行いました。

読み上げる中で、ん?聞いたことあるなあ?

あおぞらのお友だちと絵本の子、同じ名前だっ!!と大発見⭐︎

文章をしっかり読み上げながら、面白い内容に釘付けで

話す・聞くとても上手に行うことができました。


お休み前はこんな活動も!!花びらキャッチ

散りゆく花びらをカゴで捕まえて〜╰(*´︶`*)╯♡花びらの色によって、得点が異なりますが

辺り一面、幻想的な空間へとなり本当の桜が待っているような

活動ともなりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


また早めに、こどもの日お祝い会ϵ( 'Θ' )϶

スペシャルおやつdayがあり…

おいしく召し上がった後には…

以前お電話したあおぞらのお友だちが遊びに来てくれました♡

久しぶりの再会に、あっつあつなハグと笑顔と涙と…

色々な気持ちが溢れるお友だちも(´;ω;`)

また長いおやすみに、会おうね♡

休暇明け、児童さん含むご家族の皆様、関係機関の皆様に

元気にお会いできた事、嬉しく思います。

来週からの時間、日々を大切にしみんなで

過ごして参ります\\\\٩( 'ω' )و ////

宜しくお願い致します!