〜5月をお知らせいたします〜
いつもご覧頂き、ありがとうございます♪
いよいよ5月になり、季節の変わり目に新たな
楽しみを胸に子どもたちと共にパワフルに活動して
参ります。今月も宜しくお願い致します。
5月壁面製作 完成⭐︎

『やねよーり、たーかい、こいのーぼーりーーー』と
歌いながらプチプチの触感や絵の具に触れて
色鮮やかなこいのぼりが完成しました☺︎
今月も製作してくれて、ありがとう♡
さあ、連休明けのみんなはどんな様子だったでしょうか▷▷▷
『せんせいっ、みなさんっ、おはようございます!!』と
元気な児発さんチームからのはじまりはじまり!!
『今日は5月3日ですっ!!』とおやすみの日に
戻っちゃったあああε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
笑いが込み上げながら、今日からまたよろしくねっ?笑
そのあとは、ひらがな読みにチャレンジ学習!!

時々、あくびが出ながらも最後まで取り組みました( ´Д`)y━・

何かするときは、大胆に⭐︎お友だちともルールを伝え合い
同じことをする時は、はんぶんこ♡の優しさもいっぱいです。
『〇〇のとこに行ったよ!!』『〇〇先生はなにしてた?』と
休暇中の楽しみを発表してくれる放デイさんチーム♪(´ε` )
連休明け初日のレクは、音読を行いました。
読み上げる中で、ん?聞いたことあるなあ?
あおぞらのお友だちと絵本の子、同じ名前だっ!!と大発見⭐︎
文章をしっかり読み上げながら、面白い内容に釘付けで
話す・聞くとても上手に行うことができました。
お休み前はこんな活動も!!花びらキャッチ
散りゆく花びらをカゴで捕まえて〜╰(*´︶`*)╯♡
花びらの色によって、得点が異なりますが
辺り一面、幻想的な空間へとなり本当の桜が待っているような
活動ともなりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
また早めに、こどもの日お祝い会ϵ( 'Θ' )϶
スペシャルおやつdayがあり…
おいしく召し上がった後には…
以前お電話したあおぞらのお友だちが遊びに来てくれました♡
久しぶりの再会に、あっつあつなハグと笑顔と涙と…
色々な気持ちが溢れるお友だちも(´;ω;`)
また長いおやすみに、会おうね♡

休暇明け、児童さん含むご家族の皆様、関係機関の皆様に
元気にお会いできた事、嬉しく思います。
来週からの時間、日々を大切にしみんなで
過ごして参ります\\\\٩( 'ω' )و ////
宜しくお願い致します!



