新着情報


〜5月のくもり空にのせて〜


いつもご覧頂き、ありがとうございます☺︎

くもり空、霧がかかる日が多く子どもたちも

お疲れな様子が多かった週…

最終日は、あっぱれな太陽にエネルギーを

分けてもらい今週もみんなと『また来週ね』『またね』を

伝え合うことができました(*'ω'*)

みんなで一緒に、1人でもくもくと…そんな気持ちを伝えあい

活動することはどちらも大切だね!

遊ぶ時もトレーニングでも、どんな時も

それぞれの意思を確認し、知り合う対話のきっかけを

学んでいる最中です⭐︎


ホッとでHOTなエブリデーを振り返り▷▷▷

〜児発さんの様子〜

元気いっぱい、エネルギー溢れる児発さんメンバーは

遊びたいのお気持ちがたっくさん!!

わかった…一つだけみんなのすごいを見せてくれない?の

声がけで、取り組むんですっ!!すごいでしょ?(*・ω・)ノ

いっぱい遊ぶ時間が作れるように、頑張っています!!

ブロックや先生のお膝に座って、読書をしたりと

それぞれの楽しいをいっぱいに表して過ごしました⭐︎


〜放デイさんの様子〜

お友だちのお迎え時間前に、ちょっとだけ時間がありそう

だったので近くの公園で羽伸ばし〜

初めての公園先で、グッとなスマイル(*≧∀≦*)♡

カラオケという名の宴・チーム結成

『歌いたいけど、ドキドキする…』も先生やお友だちと

歌ったら開放感MAX♪

帰り際、気づいたらアイドルチームが結成されていました。

デビューおめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑


座布団取り・王座決定戦

今年度4月からのカウントで

新王座決定戦\\\٩(๑`^´๑)۶////

つい音楽に身体の意識が持っていかれて、あららら…

今年は『悔しい!!』中にも『楽しいを探す』

『悔しいの変身方法』な瞬間がちらほらあるんですよっ!!


一枚一枚、減っていく座布団…

今年の王者は、新2年生の男の子でした♪( ´▽`)

嬉しさ全開W(`0`)W

自分の力で勝ち取った、頑張ったことは嬉しいね♡

おめでとう♡

来月からは王座争奪戦もありますので、お楽しみに…ウフフ


来週末小学生チームは、いよいよ運動会を控え

児発さんチームも運動会練習真っ只中になりますね!

それぞれの最初のイベント、無事に迎えられるように

過ごしていこうね⭐︎

また月曜日に、元気にお会いできるのお待ちしております♡