新着情報


5月のおわり〜ありがとう〜


いつもご覧頂き、ありがとうございます⭐︎

今週は雨が多かったですね…北海道は梅雨がないと聞きますが

毎年この時期は、おぼつかない天気です(;ω;)

その中でも、あおぞらのみんなは今週も元気いっぱいに

来てくれました…ありがとう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾▷▷▷


〜児発さんの活動様子〜

BINGOを歌いながらの到着!

『び!あい!えぬ・じ・お!び!あい!えぬ・じ・お!』

その流れでアルファベットのおべんきょうをしてみました✏︎

手本を見ながら、コツコツと…

AからZまだ繋がると、ある動物が出来上がります。

でーきたできた!ワニさんだ!!

こちらでは、こびとをつーかまえたー!!

今週は『指先』を使用した、細かな学習活動です。

集中力の向上や、指先への力のコントロールにより

スプーンや箸などの使用が安定していきます。

頑張った後は、なにするー?『あそぶー!!!!』と

それぞれの『たのしい、おもしろい』の世界に入り

時にはお友だちの世界に入ってみたりと

先生と声を掛け合いながら、過ごしました☆〜(ゝ。∂)


〜放デイさんの活動様子〜

6月壁面製作を行いました。右手はグーで、左手はチョキで

出来ちゃう『かたつむり』


この季節にぴったりで

グルグル模様は紐通しを兼ねた、細かな作業でしたが

自分の力で達成する、真剣な眼差しが印象的でした(^_^)v

綿棒は五本ひとセットで、オリジナルカラーで

虹や雨が描ける、魔法のステッキ??♡

完成図をお楽しみにっ!


そとあそび

みーんなだいすき、そとあそび♪お掃除や帰る支度を

済ませてたくさん活動できるように(((o(*゚▽゚*)o)))

ひんやりした砂がきもちいいね!と大胆に座るお友だちや

四葉のクローバーは今週に入って、3つも見つけたりと

新たな発見をしつつ…

テニスでは、コントロールしていても色々な方向に

飛んでいくボールに大笑い(*^◯^*)


童謡・イントロドン!!

ピアノや動画作成が得意な職員が、バーチャルの世界に

みんなをご招待〜⭐︎画面の中に、もう1人先生が?!?!

そこから流れる10曲の童謡!さあ何問正解できるかな?

はいはい!!はい!はいはいはいはいはい!!!!!と

はい、は一回ですよ(^_-)と言いたくなっちゃうほど

全問正解を目指すお友だち!!

「歌は知ってるけど、題名なんだっけ、、」そうそう

題名は?と問われると、出てこないものですよね!!

初めての体験に、わくわくが溢れ音楽ってやはり

いいねえとしみじみ_(:3 」∠)_


明日30日(土)は、2つの小学校が運動会を

控えています!4月からの新しい環境の中

約1ヶ月少し、練習に励んできましたね。覚えることが

たくさんあった中、よく頑張ってきました!

初めての行事、無事に終えられますよう願っています!

最後まで、諦めずに!!えいえいおーW(`0`)W