5月のおわり〜ありがとう〜
いつもご覧頂き、ありがとうございます⭐︎
今週は雨が多かったですね…北海道は梅雨がないと聞きますが
毎年この時期は、おぼつかない天気です(;ω;)
その中でも、あおぞらのみんなは今週も元気いっぱいに
来てくれました…ありがとう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾▷▷▷
〜児発さんの活動様子〜
BINGOを歌いながらの到着!
『び!あい!えぬ・じ・お!び!あい!えぬ・じ・お!』
その流れでアルファベットのおべんきょうをしてみました✏︎
手本を見ながら、コツコツと…
AからZまだ繋がると、ある動物が出来上がります。
でーきたできた!ワニさんだ!!
こちらでは、こびとをつーかまえたー!!
今週は『指先』を使用した、細かな学習活動です。
集中力の向上や、指先への力のコントロールにより
スプーンや箸などの使用が安定していきます。
頑張った後は、なにするー?『あそぶー!!!!』と
それぞれの『たのしい、おもしろい』の世界に入り
時にはお友だちの世界に入ってみたりと
先生と声を掛け合いながら、過ごしました☆〜(ゝ。∂)

〜放デイさんの活動様子〜
6月壁面製作を行いました。右手はグーで、左手はチョキで
出来ちゃう『かたつむり』

この季節にぴったりで
グルグル模様は紐通しを兼ねた、細かな作業でしたが
自分の力で達成する、真剣な眼差しが印象的でした(^_^)v
綿棒は五本ひとセットで、オリジナルカラーで
虹や雨が描ける、魔法のステッキ??♡
完成図をお楽しみにっ!

そとあそび
みーんなだいすき、そとあそび♪お掃除や帰る支度を
済ませてたくさん活動できるように(((o(*゚▽゚*)o)))

ひんやりした砂がきもちいいね!と大胆に座るお友だちや
四葉のクローバーは今週に入って、3つも見つけたりと
新たな発見をしつつ…
テニスでは、コントロールしていても色々な方向に
飛んでいくボールに大笑い(*^◯^*)

童謡・イントロドン!!
ピアノや動画作成が得意な職員が、バーチャルの世界に
みんなをご招待〜⭐︎画面の中に、もう1人先生が?!?!
そこから流れる10曲の童謡!さあ何問正解できるかな?

はいはい!!はい!はいはいはいはいはい!!!!!と
はい、は一回ですよ(^_-)と言いたくなっちゃうほど
全問正解を目指すお友だち!!
「歌は知ってるけど、題名なんだっけ、、」そうそう
題名は?と問われると、出てこないものですよね!!
初めての体験に、わくわくが溢れ音楽ってやはり
いいねえとしみじみ_(:3 」∠)_
明日30日(土)は、2つの小学校が運動会を
控えています!4月からの新しい環境の中
約1ヶ月少し、練習に励んできましたね。覚えることが
たくさんあった中、よく頑張ってきました!
初めての行事、無事に終えられますよう願っています!
最後まで、諦めずに!!えいえいおーW(`0`)W



